旅行の「計画疲れ」が急増中・・・


どうも、こんにちは。

梅雨に入り、ますますインドアでの生活が長くなってきたけーたです。


そんな超インドアな僕ですが、

時々、汗を無性に掻きたくなるほど運動したくなる衝動に駆られます。


そんなこんなで今日も、ランニングに腹筋、腕立て、背筋、スクワット。

梅雨のジメジメした環境のおかげで、溢れんばかりの気持い良い汗を流すことができました。


さて、

もう一カ月ほどで、楽しい楽しい夏休みが始まります。


皆さん、予定は決まりましたか??


旅行先の選定、宿泊先の手配などなど・・・

早く予約すれば、早割りもあるし予約が取れないなんていうアクシデントもありません。


ですが、計画するのが苦手って人には頭が痛くなるほど悩んでしまう課題ですよね。


旅行会社「旅工房」さんのアンケートで面白い調査結果がありました。


「約7割の人が旅行疲れを感じている!!!」


旅工房さんの調査結果はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

 あ~~なるほどねって頷く人もたくさんいると思う。

僕も個人的に旅は好きだけど、家族や友人と一緒だと、予定も無い当てのない旅なんてできませんもんね。


嫌でも計画しなくてはならないけど、決めたスポットはいつもと同じような場所でマンネリ感を感じてしまう。


そんな人にはキャンプをオススメしています。


超インドアな奴がなにアウトドアを勧めてるんですかーーーー

って怒られそうですが、自分自身や相手と向き合う時間をゆっくり過ごせるので、

計画疲れを感じる人には超オススメなんです!!!!!!


けーた

ノマドワーカーという響きに憧れて、生きるひとりのネガティブな男です。生きるってなかなか難しいし、大変だけど、目的があると生きてるのも悪くないね。

0コメント

  • 1000 / 1000